ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

シャンクスや白ひげ、レイリー、頂上決戦時の大将3人やもちろんガープも/ワンピース感想・好きなキャラ・おじさん組がかっこよすぎる件について。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿頂きました。

おじさん組がかっこよすぎる件について

ワンピースにはさまざまなキャラがいて、その中でもさまざまな年代のキャラが含まれています。
大好きなキャラはたくさんいますし、1人1人のキャラが自分にとって大切で何らかの思い入れがあることが多いです。

特に割と上の年代のキャラたちはそれぞれがかっこよすぎるだろうと常々思うわけです。

経験豊富な分セリフに重みがあったり、行動に意味があったりとするからというのもあるでしょうがそれらがしっかりと描かれているある意味「理想の大人」が描かれているんですよね!

シャンクスや白ひげ、レイリー、頂上決戦時の大将3人やもちろんガープもみんな信念を持っていてとても魅力的です。

強いからという理由もありますが、戦闘のない、いやある意味ではすごく戦っていましたがアラバスタの国王コブラも大人として国王として立派でかっこいい人でした。

ゾロやサンジなんかも年齢的には20歳前後でありながらしっかりした発言をしていたり単純にかっこいいと思う面も多いですが、それでもおじさん組のかっこよさにはまだたどり着けていないというかそれはまた別次元な感じがしています。

単純にかっこいいではなく、年齢の重みあるかっこよさがにじみ出ているキャラが出てくることが1つのワンピースの魅力だなあと思います。