ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

テニスの王子様(許斐剛)感想&あらすじ・戦闘のような激しい技のぶつかり合いに大興奮です…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

一度読んだら忘れられないスポーツ漫画!

面白いところ。

とにかくユニークな漫画です。
テニスと言うスポーツのはずなのに、あっと驚く技の連発、キャラクターも非常に豊富で、強烈なインパクトがあります。
一度読んだら絶対に忘れられないこと間違いなしです。
普通のスポーツ漫画とは違った、まるで戦闘のような激しい技のぶつかり合いに大興奮です。
この漫画の読みどころは、何と言ってもキャラクターです。
一人一人のキャラ設定がしっかりしていて、容姿性格もバラエティーに富んでいます。

つい笑ってしまうところもありますが、色んなことを忘れさせてくれる面白さ、熾烈なレギュラー争い、他校のライバルとの試合や、成長する自分の中の葛藤など、感動する場面もたくさんあります。
勝負の勝敗で涙を流す場面、一つ一つの試合で心身ともに成長していく姿、それでより強くなって挑戦する姿も読み応えがあります。

好きなキャラ。

"跡部景吾(あとべけいご)
お金持ちで見目麗しく成績優秀な跡部様が好きです。
「俺様の美技に酔いな」という強烈なナルシスト発言には笑いました。
非常に凄まじいインパクトを残していく人です。
努力して頂点を目指していく、部員を引っ張っていくカリスマ性には凄いなあと感心させられます。
次はどんな語彙が出てくるのか、どんな技を出してくるのか、楽しみな人です。