ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

エスカ&ロジーのアトリエ/アニメ感想&あらすじ・錬金術師として仕事をし、町の様々な問題を解決していく…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

『エスカ&ロジーのアトリエ』男女主人公が錬金術で人助け。

『エスカ&ロジーのアトリエ』は、ファンタジーゲームを元に製作されたアニメということで、一話からずっと見ています。

アニメを見続けたいと思う基準は、ストーリーがまず第一で、次に声優さん、そして世界観に入り込めることが大切だと思っていますが、こちらのアニメはそれらを全て満たしていました。

元々ファンタジーゲームが好きというのもありますが、エスカとロジーが所々恋愛フラグを立てているのが可愛いんです。

エスカは超絶可愛いツインテロリだし、ロジーはストイックな都会的イケメン、でも内心何かを抱えてるワケありっぽい感じ……。こういう設定、ファンタジーなら王道なのかもしれませんが、私は大好きです。

錬金術師として仕事をし、町の様々な問題を解決していくエスカとロジー。時に困難にぶつかりながらも、人々の苦しみを解決に導く二人の仕事ぶりは毎回感動します。

イラストも好みでした。ゲームの宣伝に、と、始まったアニメなのかもしれませんが、まさにゲームが欲しくなってしまいました、私。

男性、女性、どちらも楽しめるアニメになっているのではないかと思います。