ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

NARUTO疾風伝「カカシ暗部編」アニメ感想・仲間の命と貰い受けた車輪眼を目に宿し、さまざまな試練に耐え…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

NARUTO疾風伝 カカシ暗部編

このところテレビで放送されているアニメの中では、ナルトが一番です!昔からジャンプを購入していましたが、今だに気になってしまうアニメの一つ。最近のストーリー性は面白く、ナルトの先生であるカカシのこれまでの歩んできた人生から指導役になるまでの暗部編がテレビでは放送されています。

過去や詳細を振り返る特別番組の中でも、カカシ先生の今回のストーリーは見逃せません。死んでしまっていたと思っていたオビトは生きていた。これが結果になるわけですが、そんなことを知らないカカシは一人、仲間の命と貰い受けた車輪眼を目に宿し、さまざまな試練に耐えながらやがて暗部編に招集されます。暗部とは火影直属の暗殺部隊。その中で小隊リーダーとなり、ヤマトを「根」より引き抜きます。ヤマトは初代火影の木遁忍術を唯一使いこなす忍者ですが、その辺りのストーリーも描かれています。これまでの謎めいていたカカシ・ヤマトの過去が、どうしてヤマトはカカシを先輩と呼ぶのか。などファンには見逃せない内容です。