ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

名探偵コナン「デパートジャック事件」感想&あらすじ・少年探偵団のメンバーと「仮面ヤイバ―ショウ」を見るために…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

あらすじ

江戸川コナンは吉田歩美、円谷光彦、小嶋元太という少年探偵団のメンバーと「仮面ヤイバ―ショウ」を見るためにデパートに来ていた。
だがその帰り道に元太が仮面ヤイバ―のサインをデパートに置き忘れたことに気付き、閉店したデパートに取りに戻る。しかしデパートのセキリュティシステムが作動し、デパートに閉じ込められてしまう。

コナンたちは訳を話して開けてもらうために警備室を目指すが、強盗団が警備員とエレベーターガールを縛りあげているところを見てしまう。強盗団に気付かれないように助けを求めようにも公衆電話は切られ、窓の「SOS」の文字にも気付いてもらえない。しかも元太が窓ガラスを割ろうとする音が強盗団に気付かれてしまう。
さらに見つかり、コナンの機転でなんとか逃げ出すことに成功する。さらにはデパートの道具を使い、逃げながらも反撃していく。
そしてコナンは逃げながらの違和感から最後の強盗団のメンバーは捕まっていたエレベーターガールであると推理し、見事全員を捕まえるのであった。

好きなシーン。

デパートにあるものを使い、逃げながら反撃し、ついには強盗団を捕まえるコナンたち。某映画を彷彿させるものがあるが、ここはみんなが力を合わせて戦っているといってもいい。

  • 声の出演 江戸川コナン:高山みなみ  毛利蘭:山崎和佳奈  毛利小五郎:神谷明    吉田歩美:岩井由希子  円谷光彦:大谷郁江  小嶋元太:高木渉  他
  • 監督 こだま兼嗣
  • 主題歌  胸がドキドキ