読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

名探偵コナン「人気アーティスト誘拐事件 (前後編)」感想&あらすじ・人気アーティスト「TWO-MIX」の武道館コンサートの近くで…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

あらすじ

人気アーティスト「TWO-MIX」の武道館コンサートの近くで遊んでいた江戸川コナンたち少年探偵団は相棒の永野椎菜を探しに出てきた高山みなみとぶつかる。
喫茶店でお茶をしながらはなしていると、みなみの周りに不審なことが立て続けに起こっていると聞く。そしてコナンの声がみなみとそっくりなことに気付くのであった。
そんな中、コナンたちの目の前でみなみが誘拐されてしまう。椎菜もすでに誘拐犯に捕まってしまっていたのだ。
犯人からの要求はみなみが持っていたバック。それをコナンたち少年探偵団にもってこさせろというのであった。

最終的には吉田歩美になりすましたコナンだけになるが、結果的には全員が捕まってしまう。
犯人の目的は新曲のデモテープの歌詞にあった。そこであった事件のことを歌詞にしてしまったのだ。
無事に助けて「TWO-MIX」はコンサートを開くことができたのであった。

面白いところ。

本当に高山みなみが活動している「TWO-MIX」を出して、コナンと二役をさせているのが面白い。さらにはコナンは音痴という設定なので自分の歌ですら音痴に歌う高山みなみがすごい。しかもコナンたち少年探偵団を連れてコンサートをするということでデュエットしているが、きちんと役と歌手としての役分けをしている。

  • 声の出演 江戸川コナン:高山みなみ  毛利蘭:山崎和佳奈  吉田歩美:岩井由希子  円谷光彦:大谷郁江  小嶋元太:高木渉  他
  • 監督 こだま兼嗣
  • 主題歌 謎