ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

龍狼伝(りゅうろうでん)感想&あらすじ・天地志狼と泉真澄が修学旅行で中国へ向かう飛行機の最中、突如積乱雲に…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

龍狼伝(りゅうろうでん) 作者 山原義人 講談社

三国志の時代に主人公の中学生、天地志狼と泉真澄が修学旅行で中国へ向かう飛行機の最中、突如積乱雲に襲われタイムスリップし、歴史に波乱を起こすストーリーです。
歴史好きの主人が歴史嫌いの私に進めてくれたマンガですが、絵があると全然違いますね。
やはり歴史物なので、学生時代にちんぷんかんぷんだった堅苦しい漢字や言葉が沢山出てくるのですが、幼い子が意味も分からず覚える言葉のごとく、スラスラと読むことが出来ました。

主人公の天地志狼はとてもマヌケなんですが、その彼の要点を掴む力が素晴らしく、その力で歴史上の有名な英雄達と対等にやり合い、戦闘するストーリーはとても面白いです。

学校一の才女、泉真澄との恋の行方もドキドキして見物です。

この作品、まだ続きが出続けているのですが作者様の体調が悪いらしくなかなか次が出なくてソワソワします(笑)

志狼が母から貰った形見のペンダントに込められた想い「使命創造命運~スミンツァンゾミンイウン~ 使命があるから運命もつくられる」この言葉を胸に竜の子として戦乱の地で戦う志狼は、本当に歴史上に居たのではないか?と錯覚させるほど勇敢で見物です。