ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

キミは宙(そら)のすべて/感想&あらすじ・主人公の女の子の家庭は数年前に離婚をしています…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

キミは宙(そら)のすべてのあらすじと感想

最近面白くて単行本が発売されると買っている漫画があります「キミは宙のすべて」です。
主人公の女の子の家庭は数年前に離婚をしています。離婚の原因は会社を経営しているおばあ様が母親がダメな母親だといじめ追い出すのです。そして、母親は再婚をします。主人公はその再婚相手の連れ子と恋に落ちます。周りやおばあ様からの困難に負けず恋を一生懸命にする切なくピュアな恋物語です。

主人の女の子も彼氏もお互いが初めての恋人で、純粋な気持ちをぶつけたり、やきもちを焼いたりとキュンキュンする場面がたくさん出てくるところが1番のお気に入りです。
こんな恋がしたいな、こんな風に思われたいな、気持ちを素直に伝えられたらなって共感できる部分がたくさんあります。
それにやきもち1つでも、これがやきもちなのって気づくのに時間がかかったりと1つずつ恋の階段を上っているところが、私も相手を大切にしなきゃと思わせてくれます。
今はおばあ様があの手この手で2人を引き裂こうとしています。絶対に負けないでと応援をしています。今後の展開がとっても楽しみです。