読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

三木眞一郎さんの人物評・アニメ「化物語」のキャラクター、貝木を演じていたことがきっかけ…(好きな声優さん)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

おじさんキャラならこの人!三木眞一郎さん

 私が今一番注目している声優さんは、三木眞一郎さんです。彼はさまざまなアニメに登場しているため知名度は抜群に高く、人気も絶大です。どうして私が三木さんにひかれたかというと、アニメ「化物語」のキャラクター、貝木を演じていたことがきっかけでした。

このキャラクターは初め悪役として登場しますが、その奥に隠された本意や不器用な優しさを感じさせるシーンがあり、その初めとのギャップにやられました。そのあとから三木さん演じる男性キャラがみんなかっこよく思えてしまい、動画でも三木さんが出演しているものを片っ端から聞いています。
 三木さんの声は低く響く声で、聞いていて心を揺さぶられるものがあります。貝木というキャラは詐欺師なのですが、三木さんの声で迫られたらだまされてもいいかなと思うくらいです。
 今度また、5月末から新しい話が始まるので、三木さん演じる貝木さんがどこで登場するのか、今から楽しみです。