読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

小西克幸(こにしかつゆき)の人物評・「天元突破グレンラガン」のカミナという役からでした…(好きな声優さん)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

天元突破グレンラガンのカミナ役で好きになった小西克幸さん。

私が好きな声優さんの1人に、小西克幸(こにしかつゆき)さんという方がいらっしゃいます。
好きになったきっかけは、「天元突破グレンラガン」というアニメのカミナという役からでした。カミナの人柄は、男気あふれる兄貴タイプの役で、男から見ても憧れるようなとてもかっこいい奴でした。その声を担当している小西さんの声がまたこのカミナの役にぴったりだし、「グレンラガン」も大好きだったので、興味を持つようになりました。

小西さんの声は、落ち着いた低音ボイス~中音ボイスで、聞いていると心が落ち着く気がします。そして、役柄によって、カミナのような熱いキャラや、アニメ「ベルゼバブ」のギャグアニメの主役キャラも、アニメ「D.Gray-man」でのコムイ・リーや「テガミバチ」のラルゴ・ロイドのような脇役の大人のキャラも安定して、上手く演じられています。

また、小西さんのラジオでは、グレンラガンのラジオと少年陰陽師のラジオ(孫ラジ)などを聞いていたのですが、しゃべりが上手いし、面白い方です。普段のしゃべりでは時々関西弁がでるんですが、関西弁の小西さんもとても好きです。

それと、あまり共演しないのですが、同じく声優の下野紘さんと誕生日が同じで、なんとなく雰囲気がうっすら似ている気がしています。時々空回るとことか…。
それに、2人の声の相性は抜群なんじゃないかと思っています。
でも、世間からはそんな認識がないのか、アニメでがっつり絡みのある共演はないのではないかなと思います。
なので、いつか脇でもいいのでがっつり絡みのある役をしていただきたいですね。