ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ワンピース第748話感想&あらすじ・ネタバレ注意!キャベツ、プロデンス国王など、多くのライバルが仲間に…週刊少年ジャンプ感想26号2014年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ワンピース第748話「昨日の敵は今日の友」

 やはり一番好きなのはワンピースです。やはく今回のボス、ドフラミンゴとのバトルが見たいのです。今はドフラミンゴファミリーの幹部ピーカとルフィ達が戦っています。ピーカはドフラミンゴのいる城への道をふさいでいます。今回の見どころはかつてのライバルが仲間となり一緒にピーカと闘うシーンです。

 少し前までルフィと闘技場でいがみ合っていたキャベツ、プロデンス国王など、多くのライバルが打倒ドフラミンゴとして仲間になります。キャベツはかなり強く、未知数です。いったん眠るともう一つの人格と入れ替わり強くなります。敵味方みさかいがなくなる欠点がありますが、どのぐらい強いのかずっと気になっていました。プロデンス国王も一撃必殺のキングパンチがあります。溜めに時間がかかる欠点がありますが、四皇も沈めると言われています。二人とも戦い方によっては最強クラスになるのではないでしょうか。そんなところに味があります。
 まだ戦い始めたばかりでピーカはどれぐらい強いのか分かりませんが、スカっとする大技で倒してほしいです。もちろんルフィの進化も期待しています。