ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ラブライブ!2期6話/アニメ感想&あらすじ・エリチは三年生でこれまでの生徒会長だったのですが…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ラブライブ!2期6話の感想です

物語としましては、スクールアイドルの物語なのですが、メンバーは全員で9人いて、どの女の子キャラも可愛さが全く違いそれぞれの良さがあり、それがアニメでは上手く表現されていて好きです。
私は本当にミューズ全員が好きなのですが、とくにエリチ、にこにー、うみちゃんが好きです。
エリチは三年生でこれまでの生徒会長だったのですが、生徒会長ということで真面目できっちりとした性格なのですが、ミューズの皆のことを本当に大切に思っていて、皆のまとめ役として輝いている女の子です。

以外と女の子らしい一面もあり、そこにキュンキュンさせられます。2期になってからは生徒会長の役職をおり、安心したのか、一期よりも表情が柔らかくなり、表情豊かになったのではないかなと思います。
髪が金髪でハーフというところにも魅力を感じ惹かれます。
たまに見せるおちゃめな一面も大好きでとても萌えます。笑
にこにーはミューズの小悪魔的な存在です。
少々自分勝手な性格の部分もありますが、その小悪魔さゆえ許されてしまいます。
にこにーのトレンドでもあるツインテールは揺るぎないアイドル精神からきているものではないかと思います。
にこにー自身もアイドルヲタという一面もあり、ほかのアイドルにウハウハしているにこにーを見ると、にこにーの方が何倍も可愛いよ!と言いたくなります。
またにこにーは弟や妹がおり、アイドルという一面とは逆に家庭では母親がわりとなり、家事をしている姿にも惹かれます。
にこにーはアイドル中のアイドルだと思います。
うみちゃんは、もうなんと言いますかザ・純情というかんじですね。
ピュアなハートの持ち主です。
見ていて本当に可愛いです。
真面目で厳しい一面もありますが、全てはミューズのための厳しさ。
本当にミューズが大好きなんだなぁという気持ちが伝わってきます。
ここではミューズのキャラクター3人を紹介しましたが、残りのメンバーも魅力的です。
萌え系のアニメ初心者のかたでもすんなり見ることのできるアニメではないかと思います。
女の子がアイドルとして、一生懸命頑張っている姿にもとても萌えを感じます。
2期では一話ごとにスポットを当てているキャラクターが違うので、キャラクター一人一人の核心に迫っていて面白いです。
またミューズの中の人でのライブはラブライブを完璧に再現していて、圧巻されます。
ラブライブをきっかけに声優さんも好きになりました。