ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ソウルキャッチャーズ-SOUL CATCHER(S) op.52感想&あらすじ・ネタバレ注意!星の舞う庭、園児の心掴め…週刊少年ジャンプ感想27号2014年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

SOUL CATCHER(S) op.52星の舞う庭 園児の心掴め

吹奏楽の知識がない人でも十分楽しめます。

人の心が見えるが故に人の関わりを避けてきた神峰(かみね)が高校に入学し、吹奏楽に出会い、見えることを最大限生かして吹奏楽メンバーと向き合って指揮者を目指していく話。

話のテンポがいいのと専門知識がなくても簡単な説明があるので、わかりやすいです。


今回最初からコスプレだったけど、全体の統一性なくて笑った。
神峰が不思議の国のアリスに出てくるうさぎぽかったからなにかの曲のテーマかな?とは思ったけど、次のページでびっくり。 統一性ない。
相馬さんのコック帽が鯉のぼりだったのが一番のツボ。

真剣なとこが多いんだけど、たまーに出てくるニヤニヤ顔がほんと大好きです。
楽しそうなこととかからかう時とか出てきて、面白い。

子供って素直だなーって思う感じでしたね。
神峰うさぎ見つけてわきゃー騒いだりしてかわいかった。


でもほんと神峰の行動は不思議。
演奏中でも思わぬことをやるから次どうなるのかほんと気になる。
でも今回のは危ない。
吹いてる途中押えちゃダメでしょ。
同展開してくのか、聞いてるの園児だけど、園児の反応も気になる。