読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

Happy(ハッピー)!第1巻SET1話「Are You Happy!?」(浦沢直樹)感想&あらすじ・主人公の人生が大きく変わってくる展開…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

この物語の開始となってくるものですが、ここから主人公の人生が大きく変わってくる展開にもなってくるものです。

面白いところ。

オープニングは景気の良い内容になってくるものです。兄が帰って来た事で一安心するかと思いきや、物語の展開にもかなり変化があるものです。

好きなところ。

普段の生活から一変してどの様な生活になっていくのかが変わってきている様にも感じるものです。

好きなキャラ。

海野幸、桜田純二

好きなエピソード。

最初は弟達のお弁当を届ける展開から始まったのですが、ここで桜田達と遭遇する事で兄の借金について聞かされたのです。この時の表情が何とも言えない展開にもなってくるものです。

おすすめ。

普段の生活から借金返済に向けてどの様になって行くのかが途方に暮れてしまう内容にもこの物語の展開が始まって来るのではないかと思います。

作品に関する思い出。

この作品については「テニス」に関する事でもあるのです。知らない方でもこの作品について拝見する事でサクセスストーリーな部分も見えて来るのではないかと思います。

作者に関して。

この作者は「YAWARA!」の作者でもあるので、主人公の絵は印象に残り易いものです。それに、実際に読みだす事でその世界に飲み込まれて行く様な感覚にもなってくるものです。

その他。

この後の展開は読んで行く内に分かってくるものですが、気持ちは何とも言えないものではないかと感じるものです。