読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

Happy(ハッピー)!第1巻SET2話「もう我慢できない!!」(浦沢直樹)感想&あらすじ・借金を返す為に働こうとするものですが…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

借金を返す為に働こうとするものですが、ここからの展開が幸自身にもいろんな形で変化を齎すキッカケにもなる。

面白いところ。

借金を返す為に途方に暮れた中でどの様に返済をしていくのかが見つかるものです。この内容で幸自身は決意するものです。この時の表情がかなり凄い様に感じるものです。

好きなところ。

プロテニスプレーヤーとして動こうとする決意をするのですが、ここで「退学届」を出してけじめをつける覚悟を持つものです。

好きなキャラ。

海野幸、桜田純二

好きなエピソード。

借金に関しては何も知らない弟達は遊んでばかりにもなるのです。この展開は一時なものでもあるのではないかと感じるものです。

おすすめ。

この中で桜田は幸に働く様に説得仕掛けるものですが、他のライバルから声を掛けられている展開はこの時には「王子様!?」にもなって来るような感覚にも感じるものです。

作品に関する思い出。

この後の展開についてが一番カギになってくるものではないかと感じるものです。

作者に関して。

追い詰められた人間の表情を描こうとする事は読者の視点でもかなり凄いと感じるものです。この展開もなかなか引き込まれて行くように感じるものです。

その他。

初めから「ソープ」での展開から始まってくるのです。この世界を知らない幸には刺激が強すぎるものでもある様に感じるものです。