読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

Happy!第8巻SET1話「立ち退き」(浦沢直樹)感想&あらすじ・幸がアパートから追い出されてしまう事にも…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

この話しでは幸がアパートから追い出されてしまう事にもなってくるのですが、ここからどの様な形で展開は変わっていくのか!?

面白いところ。

アパートを追い出される事を知った「圭一郎」「桜田」の両名でもあるのですが、ここからどの様な形で展開が変わっていくのかがカギにもなってくる。

好きなところ。

両名は幸の為に金策を考えるものですが、この時の両名の行動はそれぞれにあった内容にも感じるものです。

好きなキャラ。

海野幸、桜田純二、賀来菊子、鳳圭一郎

好きなエピソード。

菊子は幸を守ろうとするシーンに関してはライバルと認めているからこそと感じるものでした。それに、自分がケガをしているのにも関わらず幸を考えているのも納得と感じるのです。

おすすめ。

追い出された幸たちは途方に暮れる事にもなったのです。このシーンについては何とも言えないものです。

作品に関する思い出。

蝶子の嫌がらせは見るたびに嫌気が指すものでもあるのです。ですが、それに負けない幸の気持ちも納得出来るものです。

作者に関して。

この話しに関しては幸たちがどこに住んでいくのかがカギにもなって来る様に感じるのです。それに、この内容は「切ない」に尽きるのではないかと感じるのです。

その他。

この話しは幸が住んでいるアパートを追い出される場面から始まるのです。この展開に関しては切なさがこみあげてくるような感覚にもなってくるものです。