ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

SOUL CATCHER(S) ソウルキャッチャーズop.53「BELIEVE」感想&あらすじ・ネタバレ注意!歌詞も余計涙腺刺激して、もう前が見えなかったです…週刊少年ジャンプ感想28号2014年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

SOUL CATCHER(S) op.53BELIEVEネタバレ注意

まず今週のSOUL CATCHER(S)メチャ泣きました。
前回演奏中に神峰(かみね)が星合先輩の演奏止めるってとこで終わったからほんと楽しみにしてたけど、期待以上で涙止まらなかったです。
星合先輩と管崎先輩がお互いに思いあうからこそできてしまってる壁に気づく神峰はほんとすごいなと思いました。

星合先輩が実は神崎に期待してたとかびっくりです。

でも神峰が今までパートリーダーを助けてきたのはすごかったし、その葛藤を考えたらすごいなと思いました。

神峰が指揮で支持した時に演奏者が一丸と心が一つになったとこが信頼関係なんだろうなってぐっときたあとに星合先輩と管崎先輩がうまくのれなかったのがまたね、2人には重りになったのかなって思ったけど、すぐに神峰が2人に指示だして、勇気を出せってのがほんと2人に訴えてるように感じました。
それで、星合先輩が神峰の今までの行動を思い出して、自分も管崎先輩に向き合おうと決めた瞬間に目に涙貯まりだしました。
それで、星合先輩の決意と、今まで叩いてた扉を開けたとこで本格的にウルウルしだしました。
それで、それにに気づいた神峰の指示がまた心強くてね、子供たちにも響きだしてて、あとは管崎先輩だけって思ったらまさかの園児が出てきてびっくりです。
でも純粋な目って綺麗ですよね。
で、ほかの子たちも加わってほんと楽しそうで、それで、管崎先輩が助けてって言ったとこで涙溢れました。
何回読んでもここ泣けます。

その後のBELIEVEの歌詞も余計涙腺刺激して、もう前が見えなかったです。

鎖を掴んだとこで今回終わっちゃって嬉しいやら、物足りないやらでもういろんな思いがぐちゃぐちゃでした。
来週も楽しみです。