ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

おしゅしだよ全1巻(やばいちゃん)感想&あらすじ・お寿司達が回転ずしのお店でバイトをしているという設定…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

様々なネタのお寿司達が回転ずしのお店でバイトをしているという設定のストーリーです。主人公のおしゅしが仲間たちと遊んだり仕事したり、どちらかというと子供向けな内容なので子供が産まれたら一緒に読みたいです。

面白いところ。

キャラ1人1人の個性がとても強く、顔やシャリ、足など外見がほとんど同じなのにも関わらず、「あ、そうかこの子はこうだから~」と瞬時に覚えることができます。なのでとてもテンポよく読んでいくことができます。

好きなところ。

おしゅしはガリが大好物なのですがそのガリを食べるときの効果音が「まりまり」なのです。確かにそんな音かも知れない!と思うと同時に両手で食べる様がかわいくて大好きです。

好きなキャラ。

かつぜつの悪い、まぐろの赤身の男の子「おしゅし」。そのしゃべり方がもう可愛くってたまりません。

好きなエピソード。

お客さんにお醤油をつけられると「しょペー!」と叫ぶシーンです。私の夫がしばらくそのコマで爆笑していて、その言い方が定着してしまったので印象深いエピソードです。

おすすめ。

まとめてあるサイトや、ツイッターでも読めるのですがセリフが全部手書きだったり、原画より見やすかったりするのでぜひ購入して読むのがお勧めです。

作品に関する思い出。

ツイッターで見つけたのが購入のきっかけです。ずっと読ませていただいていたので本になって本当にうれしいです。

作者に関して。

この作者の方はモデルをしたり、デザインしたり、1児の母だったりして忙しそうなのにこまめにツイートしたりいろんなことをしていたりすごいです。もうすぐ母となる身として尊敬します。