ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

織田信奈の野望5巻第10話「信奈絶対絶命」(春日みかげ)感想&あらすじ・最期に撃たれたシーンになってくるのですが…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

最期に撃たれたシーンになってくるのですが、この後の展開にはどの様になってくるのかがカギにもなってくるものです。

面白いところ。

サルとの今までの行動について振り返る事で逃げ延びる事を考えるものですが、最後に哀しみの場面で終わって来るのは何とも言えない展開にもなってくるものです。

好きなところ。

何とか逃げ延びた信奈達でもあるのですがサルの事を気に病んでいる事で撤退する事を辞めようとするのです。この時の犬千代が説得するシーンについては「凄い」と感じるものでした。

好きなキャラ。

織田信奈、柴田勝家、相良良晴(サル)、竹中半兵衛

好きなエピソード。

サルが殿を務める事にもなる事で信奈が悲しんでしまうのです。ですが、このサルの一言はかなり感動的にもなってくるものです。

おすすめ。

朝倉が裏切ってしまった事で「織田家」のピンチにもなってくるものです。信奈自身も悩んでしまう事にもなって来る事で心理状態にも納得出来るものです。

作品に関する思い出。

半兵衛が倒れてしまった事で「ネネ」がお目付け役としてくるのですが、この行動については思わず笑ってしまうものです。

作者に関して。

明け方に「朝井家」での風呂で当主の長政が「姫将軍」になってくるものです。このならではの苦労も見えてくるものです。

その他。

信奈はサルに「嘘」をついてしまう場面にもなってくるものです。この後に残る様に言われるのですが、この真意はどの様になってくるのか?