ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

織田信奈の野望6巻第11話「金ヶ崎の退き口」(春日みかげ)感想&あらすじ・本当にサルは亡くなったのか!!この後に続く物語は…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

本当にサルは亡くなったのか!!この後に続く物語は織田陣営の気持ちが浮き出て来る様にも感じるものです。

面白いところ。

信奈は果たして「悪魔」になってしまうのかがこの話では見物でもある様に感じるものです。大切な仲間を失う気持ちは分からないでもあるのですが、一方的にも感じるものです。

好きなところ。

最終話ではこの後に続く展開も期待するものです。

好きなキャラ。

織田信奈、柴田勝家、相良良晴(サル)、ねね

好きなエピソード。

サルの帰還を願って「水乞い」をしているシーンについては「願い」を叶える為には必要にもなってくるのは時代の流れにもなってくるのは分かるものです。

おすすめ。

夢の中でサルが死んだ事を繋げる事で生きる糧になるかと思いきや「恨み」で動こうとするものです。この行動については見ている方でも悲しみでしかないものです。

作品に関する思い出。

信奈が撃たれる事で昏睡状態にもなってくるものです。その為にその周囲の反応にもかなり変化を齎す事にもなってくるものです。

作者に関して。

サルの殿に伴う事で「仲間」の大切にも感じさせられる事にもなってくるものです。それに、共に戦っている人物にも「裏切られる」事で変わってくるものです。

その他。

撤退している最中にも関わらずにも男子のそれぞれは「希望」を胸に抱きながら頑張ろうとするのはどの時代も同じではないかと感じるものです。