ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

にゃんこい!2巻3話「キミの名は」(藤原里)感想&あらすじ・陸上の先輩が水野を気にかけているシーンについては…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

陸上の先輩が水野を気にかけているシーンについては今後の物語の展開を気にする様な感覚にもなってくるものです。

面白いところ。

方向音痴の郵便局員の方でもあるのですがこの人物は「凄い」としか言えないものです。

好きなところ。

「郵便局」の仕事についての魅力を最大限に伝える事でもあるのですが、この話の内容についてはかなり感動するものです。

好きなキャラ。

ニャムサス、高坂潤平、タマ、住吉、望月

好きなエピソード。

両方の仕事を熟しながら何とか行っているのですが、ここで別の問題も勃発するとは考える事は無いものでした。

おすすめ。

住吉は望月の事を気にしている事で潤平から聞き出そうとするのですが、この時に水野の表情にも何だか寂しげな所があるのは何とも言えない感覚にもなってくるものです。

作品に関する思い出。

入学式前に潤平と水野は出会ってくるのですが、この時の内容については普通の生活にもなるのが魅力感があるものです。

作者に関して。

この話しではかなり考え方にも変わって来る展開にもなってくるものです。それに「恋」の予感にもなってくるものです。それに、水野の表情もきになってくるものです。

その他。

オープニングでは潤平の憧れでもある「水野」の運動しているシーンから始まるのです。これを見ていた「住吉」が面白くない表情をするシーンは何かを始まる予感がするものです。