ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

押忍!!空手部「決着!VS大東京連合」第3話「乱戦」(高橋幸慈)感想&あらすじ・逆に雷電の奥の手を知った事でどの様に…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

追い込んだ高木でもあるのですが、まだ勝つ気持ちであるのです。しかし、雷電も奥の手を隠しているのは驚きものです。

面白いところ。

高木は追い込まれたのです。逆に雷電の奥の手を知った事でどの様になって来るのかもピンチになってくるものでした。

好きなところ。

ボロボロになりながらも戦い続ける高木でもあるのですが、果たして勝つ事が出来るのかも不安な場面にもなってくるものです。

好きなキャラ。

高木義志、雷電太郎

好きなエピソード。

電気を受け過ぎて遂におかしくなったのかと不安にもなるものでしたが、逆転の発想で雷電を追い込んだ事に出来るのは凄いと感じるものです。

おすすめ。

雷電の奥の手を隠し持つ事で高木は一旦怯もうとするのですが、逆に心の中の叫びで動こうとする意思は凄いと感じるのです。

作品に関する思い出。

日常生活にも因んだ出来事にもなってくるのですが、この話では「理科」の復習で逆転勝利を収める事が出来るのも納得出来るのです。

作者に関して。

高木はこのまま雷電に完全勝利する事が出来るのか注目をしていければ良いのではないかと感じるものです。それに、「男気」を見せてくれる事も期待感を持てればと感じるものです。

その他。

高木は何故薬を欲しているのかがこの話しで分かるものです。それに大切な気持ちが込められている事が分かるものです。その内容を知る事でどの様に変わってくるのか!?