ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

押忍!!空手部「決着!VS大東京連合」第8話「敗北」(高橋幸慈)感想&あらすじ・逆転勝利はあるのかも期待感を持てれば…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

無事に薬が届いた事で安心するかと感じるものですが、この後には逆転勝利はあるのかも期待感を持てれば良いのではないかと感じるものです。

面白いところ。

薬を使う事で最初は圧倒的にも感じる部分があるものですが、この後に続く展開には予想だにしない事にもなってくるものです。

好きなところ。

鎮痛剤を入れた事で短時間で勝負を仕掛けようとするのです。しかし、田辺自体も「プライド」があってこそ立ち上がろうとするのは分かる様な感覚にもなるものです。

好きなキャラ。

高木義志、聞か猿、見猿、言わ猿

好きなエピソード。

田辺に「発剄」を喰らわせる事にも出来たのですが一度は倒れたのです。しかし、ここで田辺から意外な事を聞かされた事で高木は愕然とするものです。

おすすめ。

倒れた後に束の間の休息をとる事にもなったのですが、この展開にはかなり羨ましい展開にも感じるものです。

作品に関する思い出。

田辺にも「太極拳」を修練した事を知るのです。それに愕然とする内容には読者でも意外な感覚にもなるものでした。

作者に関して。

「正義は勝つ」と言う感覚にもなるかと思いきや一度は諦めてしまう様な感覚にもなってくるものです。この後にはどの様になってくるのか期待していければと感じるものです。

その他。

田辺にも「発剄」を使える事には驚くものです。それに、この後に使う技にはかなり「えっ!?」と感じるものです。