ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

メロポンだし!3巻/感想&あらすじ・初のオールカラーでいつもより更に東村ワールド満載…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

メロポンだし!3巻 演劇界に殴り込みだし!!

講談社から発売されている東村アキコ著の「メロポンだし!」を最近読みました。この著者の作品はほとんど全部読んでいますが初のオールカラーでいつもより更に東村ワールド満載です。

メロポンという子供の宇宙人が主人公なのですが、まわりの大人を巻き込みなぜか宗教まじりの劇団メロポン座を立ち上げます。このメロポンが生意気で何でも分かっているつもりだけど時折見せる子供っぽさが可愛い!一緒に暮らしている若様もカッコ良し、ストーリーはシュールでコミカルでハイテンシヨン!思わずクスクス笑ってしまいます。

若様のお母さんは宇宙人宗教の教祖でメロポン座はちょっと変な方向に…合い言葉は「コスモコスモコスモコスモ…」でも意外にメロポン座の第一幕は盛況に終わります。
若様を慕う真琴さんも宇宙教の信者。若様は宗教に興味はないけれど真琴さんは気になる。私が思うにもしドラマ化するなら若様は俳優の瑛太さんがいいな~と勝手に想像しています。

メロポン座も若様と真琴さんの関係も気になりつつ4巻を楽しみにしています。何より東村さんの漫画は読むと元気になれます!