ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

はんだくん1巻/感想&あらすじ・書道家半田清舟が普通に高校に通っていた頃のエピソード…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

handakun 1巻半田君かわいそう...

人気マンガばらかもんのスピンオフ。主人公の書道家半田清舟が普通に高校に通っていた頃のエピソードです。1巻は高校2年生の頃の日常を描いた作品です。面白い。彼の思い込みの激しさと一種の純粋さにこころをうたれます。親友の言った何気ない冗談が彼にとっては冗談とは思えず。彼のイケメンなところが、独特のわがままさ加減が、書道家という特殊な仕事が、何をやっても誤解を生んでしまうこの連鎖。

自分と一緒にいると親友までがいじめられてしまう、という思い込みから来る涙ぐましい努力。どうしよう、不憫すぎておもしろい。半田君みたいな高校生はいないと思うけど、周りの人はこんな人いるいるって思う、日常感もいい。ばらかもんを読んでいても,この歴史があるから今の半田年生があるのねって思うと2倍楽しい。2巻の発売予定日が決まってたり、1巻が出たところなのにすでにストラップの応募者全員サービスが決まっているあたり,おもしろい!って思ったのが私だけじゃなかったのね、って言う安心感。みんなにすすめたい!