ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ダイヤのA1巻/感想・漫画の主人公はツーシーム(少し変化するストレート)を駆使する投手なんです…(ネタバレ注意)。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

いままでの野球漫画の常識を覆します

ダイヤのA一巻。野球好きにはたまらない高校野球漫画ですね。非常に引き込まれました。私が考えた、引き込まれポイントはやはり主人公です。野球漫画の主人公といえば剛速球ピッチャー、どんなボールでも弾き飛ばすホームランバッターなどそんなイメージがある中この漫画の主人公はツーシーム(少し変化するストレート)を駆使する投手なんです。

野球を知ってる方なら非常に興味深いし主人公像ではないでしょうか。ストーリーとしては主人公がエースになれるのかチームが甲子園に出れるのかというような話になっていくと思いました。周り出てくる生徒も個性があり、先輩後輩との上下関係もしっかりかかれており高校野球を経験した私は共感できる部分がたくさんありました。トレーニング方法や、野球においてのバッター心理などなどとても詳しいところまで書かれており非常に面白いかったです。試しに買って読んでみたら今までとは違った野球漫画だと言えます。次の巻を買って読みたいと強く思いました。