ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ノーゲーム・ノーライフ第12話最終回/感想&あらすじ・(くうはく)が勝つ以外はないだろうとは思いながらもド…ネタバレ注意。 #アニメ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ノーゲーム・ノーライフ第12話最終回収束法《ルール・ナンバー10》

今期毎週楽しみにしていた『ノーゲーム・ノーライフ』の最終回。
『異世界』や『非現実』を楽しめるアニメだったと思いますし、空と白の仲良し兄妹ももう見られなくなってしまうのだと思うと、何だか寂しい気がします。
そんな感情で見始めてた最終話でしたが、はやりとても面白かったです。

今回もアニメとしては『  』(くうはく)が勝つ以外はないだろうとは思いながらもドキドキしてしまうし、感動がある内容でした。
ゲームが終わった時空からのいづなに対する言葉と、それを否定しながらもだんだん認めていくいづなも、思わずよかったねー!と言ってしまいたくなるような気分になりました。
いづなと言えば、お風呂に入った時のもふもふの耳や尻尾もとても可愛かったですし、それをもふもふする白もまたとても可愛かったです。

終わり方は、この先もまだまだ進んで行くんだというように【完】という感じではなかったと思うので、二期があればいいななんて勝手に思っています。