ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

レディジュエルペット第13話「アフタヌーンティーはレディのたしなみ」感想&あらすじ・エンジェラは紅茶のマイスターの資格を…ネタバレ注意。 #アニメ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

レディジュエルペット第13話「アフタヌーンティーはレディのたしなみ」

今回の課題は、心のこもった美味しい紅茶を淹れて、あたたかいおもてなしをすること。
そこで、ももなが美味しい紅茶を淹れる為の特訓をしてくれたジュエルペットが、エンジェラ!
なんとエンジェラは紅茶のマイスターの資格を持っているらしい!
今までのジュエルペットのアニメでは、主役のルビーと共に行動し、登場時間やセリフも多数あったエンジェラが、レディジュエルペットになってからはお茶汲みばかりしていた理由が、今回初めて分かったのである!

しかも、前期のジュエルペットアニメまでは普通に喋れていたエンジェラが、今期ではまた「パカ」しか喋れなくなっている。
エンジェラの喋っていることを理解するには、ジュエルポッドのアプリ、「わかりんがる」が必要。
このアプリが、エンジェラの言葉を翻訳してくれる。
エンジェラの特訓によって美味しい紅茶の淹れ方をマスターしたももなは課題を見事クリア。
一方、カイエンは、ロメオ・ソアラと共にロイヤルパレスへの転校の候補生に選ばれる。
しかし転校できるのは3人のうち1人だけ。もちろんキングを目指すカイエンは、絶対に自分が選ばれると、今まで以上の猛勉強を始める。
そして、ジュエルパレスからとても離れたところにあるロイヤルパレスへ転校してしまえば、ももな達とももう会えなくなるので、これ以上一緒にいると別れが辛くなると悟ったカイエンは、ももなとデートの約束をしていたが、約束の場所には現れなかった。
後から、カイエンは高熱で行けなかったことが分かるが、ももなはカイエンに、もう会えないと告げられる。
ももなとカイエン、確実に両思いなのに、本当にヤキモキせられる。
そして待ちに待ったエンジェラの登場時間はたったの2分強!
今期は、ジュエルペットはほぼルビーとルーアしか出て来ない印象。
サフィー・ガーネットも出てはくるが、2人の性格がよく分からない。
もっとジュエルペットたちの個性溢れるやり取りが見たいものである。