ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

キルラキル(TRIGGR)感想&あらすじ・主人公の流子の親友になった満艦飾マコが面白い…ネタバレ注意。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

色々ぶっ飛んでいるけどそれがうまくまとまって面白くなっている作品

面白いところ。

設定もキャラの性格も格好も完全に振り切っててすごいです。キャラは個性的過ぎるキャラばかりですし、主人公の戦闘服もギリギリすぎて話題になりました。どれも中途半端にせずやり切っているので勢いがあって面白いです

好きなところ。

突飛な設定が多く勢いはすごくありますが、丁寧にも作られているので山場ではすごく盛り上がります。一見無茶な設定も無茶する所と丁寧に作る所を分かって作られているので矛盾する事もなく楽しめます。

好きなキャラ。

主人公の流子の親友になった満艦飾マコが面白いです。かなり天然の入ったコミカルなキャラですが、最初から理屈抜きで流子を信頼しきってるのがすごいです。シリアスな戦闘中でもコミカルに割って入ったりしますが、それが流子が立ち上がるきっかけになったりします。

好きなエピソード。

マコと流子が戦う事になるエピソード。学校での階級がそのまま街での暮らしに反映される本能寺学院でマコは最下層の生徒でした。ところが流子が部活を立ち上げマコが部長となり、どんどん成果をあげる事で富豪としての暮らしが出来るようになります。そしてだんだんいびつになっていくマコと家族。見ていられなくなった流子が部活をつぶすため部長のマコと戦うシーンが熱く感動します。

おすすめ。

勢いがすごいアニメなのでとてもスカッと出来ると思います。また作画が一昔前のような作画になっていて懐かしさもあります。今のアニメの中ではいろんな意味で異色だと思います。

作品に関する思い出。

天元突破グレンラガンを作った人達が作ったと聞いて興味がわきました。見てみるとグレンラガン以上に勢いがあり、流子と戦闘服である鮮血が出会ったシーンで鮮血が「無理やりにでも着られてやるぞ」と言ったのは衝撃でした。