ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ごくせん3巻8話「ドトーの修学旅行スタート!!」(森本梢子)感想&あらすじ・「人情」にも関わって来る展開は…ネタバレ注意。#アニメ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

今回は修学旅行についてです。結構波乱ばかりにもなってくるものですが意外な所で展開も変わってくるのは見応えがあるものです。

面白いところ。

この話しは「楽しみ」だけではなく「人情」にも関わって来る展開は見応え感があるものです。それにヤンクミの迫力には「凄い」と感じるばかりにもなってくるものです。

好きなところ。

せっかく修学旅行に来たのも関わらず見学すら出来ない展開についてはかなり笑ってしまうものです。その理由についても直ぐに分かってくるのは納得出来るものです。

好きなキャラ。

山口久美子、沢田慎、内山、黒田富士、てつ

好きなエピソード。

最期にはお土産の場面になってくるのですが、てつ達には「ストラップ」を渡しているのにも関わらず他のメンバーには差をつけているのは思わず笑ってしまうものです。

おすすめ。

地元の住民と喧嘩になりかけてしまうものです。ですが、ヤンクミの勘違いから始まって来る展開には期待感を持てるものです。

作品に関する思い出。

こっそりと抜け出した沢田達は内田を探すヤンクミ達でもあるものですが、この後の展開にはかなり凄いものです。

作者に関して。

最初から波乱ばかりにもなってくるものですが、やはりお馴染の展開になってくるのが納得出来るものです。

その他。

修学旅行について気持ちは浮かれている先生たちでもあるのですが、教頭の一言でかなり変わってくるものです。