ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ごくせん4巻11話「慎さんが学校を辞める!?」(森本梢子)感想&あらすじ・京さんが組の為に一肌脱ごうとするものです…ネタバレ注意。#アニメ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

慎が親に説得する場面については感動出来るものです。やはり話す事で分かり合えるものです。

面白いところ。

京さんが組の為に一肌脱ごうとするものです。ただ、この時に他の組員とのコントに近い展開は笑って来るものです。

好きなところ。

慎の父親とヤンクミが話し合う展開になってくるものです。この時にはかなり緊張感が増すものですが龍一郎の一言で全て解決出来るのが凄いと感じるものです。

好きなキャラ。

ヤンクミ、沢田慎、黒田龍一郎、京さん、テツ、ミノル、富士

好きなエピソード。

慎の口から辞める理由を聞く事になったヤンクミでもあるのですが今一つ納得出来ない雰囲気になってくるのは嫌にもなってくるものです。

おすすめ。

友達想いにも十分に分かるものですが、立場の事を考えるとやるせない気持ちになってくるのは切ない事にもなってくるものです。

作品に関する思い出。

クマ達は助ける為に忍び込もうとするのですが失敗するものです。それにヤンクミは京さんに話すのですがこの展開には思わず緊張感が増すものです。

作者に関して。

ヤンクミの行動は危なっかしいばかりにもなってくるものですが、やはり気持ちが籠っているのは伝わってくるものと感じるものです。

その他。

オープニングで慎が学校を退学する事になったのです。その事でクラスの内で気になってしまう展開になってくるものです。