ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ごくせん5巻13話「ヤンクミ最後の仁義!」(森本梢子)感想&あらすじ・クマに大江戸一家に行くように話すのですが…ネタバレ注意。#アニメ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

最後までひた向きに向かうヤンクミの姿はかなり感動的にもなってくるものです。やはり、この様な先生は良いと感じるものです。

面白いところ。

校長の説得がある事でクラスメイトが動こうとするのです。それに、最後まで諦めない事がかなり説得力があるものです。

好きなところ。

クマに大江戸一家に行くように話すのですが逆に学校に行く事で皆を説得するものです。そのひた向きな訴えは凄いものです。

好きなキャラ。

ヤンクミ、沢田慎、クマ

好きなエピソード。

すっかり頭に血が上ってしまっている生徒達でもあるのです。ヤンクミならではの別れ方でもあるのは悲しみにもなってくるものです。

おすすめ。

ヤンクミから退職願が出された事で生徒達にも動揺が広がってくるものです。それに、心にもない言葉を発するのですが最後まで筋を通そうとする展開はヤンクミらしいと感じるものです。

作品に関する思い出。

組に戻ってから京さんがかなり上がってしまうものです。それに急ぎ足になってくるのは「あれっ!?」と感じるものです。

作者に関して。

ヤンクミがくしゃみをする所から始まるものです。それに、前回の褒められた事で舞い上がってくるのはかなり納得出来る部分もあるものです。

その他。

ヤンクミの実家が教頭にばれてしまった事でヤンクミ自身も引き際を感じるものですが、このまま黙っているヤンクミではないかと感じるものです。