ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ワンピース第752話「掌」感想&あらすじ・ネタバレ注意!ドフラミンゴ(糸の偽物)から攻撃を受けます…週刊少年ジャンプ感想32号2014年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ワンピース第752話「掌」(尾田栄一郎)ローの過去

【1】ルフィは騙され、行き止まりの道入ってしまいます。引き返そうとしていたところ、ドフラミンゴ(糸の偽物)から攻撃を受けます。偽物を使ってからかいに来ただけだったようです。簡単に騙されてはつまらないと思ったのでしょう。

【2】偽物のドフラミンゴはローに対して、「何故コイツ(ルフィ)を選んだ」と質問をします。私もルフィに対しては沢山思うところがあります。二年間でどのぐらい成長したのでしょうか。騙されやすく、ピンチが多すぎます。二年間で覇王色など覇気を色々使えるようにはなっているみたいですが、果たして各上の「強敵」に通用するでしょうか。これから四皇、海軍大将、元帥と強敵が控えています。ドフラミンゴぐらいは圧倒的に倒せるぐらいじゃないとこれから先、大変だと思います。強敵と並ぶぐらい成長したルフィを早くみたいです。
【3】ドフラミンゴとローとの会話で「コラソン」という名前が出てきます。どうやらドフラミンゴの弟みたいです。昔ローの命を助けたらしいです。近いうちにローの回想シーンがあると思います。その時にコラソンがどんな人物か分かると思います。
【4】サボVS大将藤虎も楽しみです。サボは革命軍のNo.2ですから、藤虎もただではすまないでしょう。