読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ジャック・ジャック[Mr.インクレディブル]の感想・赤ちゃんには特殊能力がないと思って見ていたのに…(好きなキャラクター:ネタバレ注意)。 #漫画


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

Mr.インクレディブルのジャック・ジャック

Mr.インクレディブルはPIXARのアニメです。
家族皆がそれぞれに違った特殊能力を持っているのですが、私が一番好きなのは赤ちゃんのジャック・ジャック。ジャック・ジャックは、実は一番スーパーな力を持っています。
父・母・長男・長女もそれぞれ特殊な能力があって、物語の中でそれぞれのパワーが発揮され、時に助け合いながら家族の絆を深めます。

ジャック・ジャックの力が分かるのは物語の最後。誘拐されそうになった時です。
特殊能力に憧れて、赤ちゃんを自分に手なずけようと誘拐した悪者の目の前でジャック・ジャックが変貌をとげます。
赤ちゃんには特殊能力がないと思って見ていたのに、鉄のように重くなったり、火の玉になったり、浮かんだり、ブルブル震えたりとにかくすごいんです。あまりの変貌ぶりとそのすごさに、見ていて思わず笑ってしまったくらいです。
ジャック・ジャックは登場回数も少なく、最後に特殊能力がわかるくらいですが、とにかくインパクトがすごくて、引き込まれました。物語の落ちとしては最高です。とても愛すべきキャラクターだと思いました。