読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

暁美ほむら[魔法少女まどか☆マギカ]の感想・真の主人公といってもいいです…(好きなキャラクター:ネタバレ注意)。 #漫画

寄稿 アニメ 好きなキャラクター

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)

私の最も好きなキャラクターは「魔法少女まどか☆マギカ」の暁美ほむらです。
「魔法少女まどか☆マギカ」では、主人公の鹿目まどかという少女が、登場人物たちの様々な運命を見届けていく中で葛藤し、「魔法少女になる」ことへの答えを出します。
ですが、暁美ほむらはこの作品のもう一人の主人公、いや真の主人公といってもいいです。

彼女は、まどかに忠告めいた言動をする謎の人物として登場します。時に、悪役であると誤解されるような行動もとります。しかし、その行動の全てがまどかを守るという強い意思の下に行われたものであると、視聴者は物語の終盤で知ることになります。
彼女は、もともと内気で病弱な少女でした。まどかに守られる側だったのです。それが、まどかの死をきっかけに「まどかを守る自分になりたい」と強く願い、以降同じ時間を何度も繰り返して、まどかの運命を変えるために戦ってきたのです。
私がこのキャラクターを好きになったのは、その強い意志と友への愛を知った時です。
人とのつながりが希薄になっている昨今、こんなに強い友情を持てる人はそうそういないし、また、私も大切な人を守るために戦いたいと思わせてくれました。