ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

バジリスク〜甲賀忍法帖〜全話/感想&あらすじ・スロットでこの作品が出ていて、大勝ちしたのでDVDを借りました…ネタバレ注意。 #アニメ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

バジリスク〜甲賀忍法帖〜全話イッキ見しました。

バジリスク〜甲賀忍法帖〜というアニメを全話イッキ見しました。

見ようと思ったきっかけは、スロットでこの作品が出ていて、大勝ちしたのでDVDを借りました。

ストーリーの始まりは甲賀と伊賀の男女の恋愛からです。

甲賀に住む弾正という男、伊賀に住むお幻が村境にある土岐峠での逢いの瀬。

しかし突然伊賀の村がよその村から攻撃を受けます。

その敵襲は甲賀の民衆だった…との誤解を受け、伊賀と甲賀は敵対してしまうのです。

その後、2人は離れてしまうのですが、後に産まれる後継者、甲賀弦之助、そして伊賀の朧も若かりし頃の弾正とお幻のように惹かれ合うのですが、徳川の後継者争いに巻き込まれ、村の忍者10人同士で殺しあえとの命を受ける事になります。

祝言前の2人が巻き込まれた不運、未だに相手の村に恨みがある者達、様々な人間模様が全24話に収まっています。

アニメでは甲賀側が自国の扱いになりますが、伊賀の気持ちも大変共感出来、キャラへの感情移入もしやすいので、一度みだしたら止まりません!

何よりヒロインの朧がとても可愛いのです。

声優は水樹奈々さんです。

オープニングは陰陽座と言うバンドが歌い、エンディングは水樹奈々のヒメムラサキ。

とてもストーリーに合った出来栄えとなっているので是非見て欲しいです。