ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ONE PIECE-ワンピース/感想・批判的で、絵が雑だったり、漫画での見せ方がアニメでは上手に表現されていなかったり、声優さんが合わなかったり、OPが気に入らなかったり…ネタバレ注意。 #アニメ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今見ているアニメはONE PIECE

私が今現在見ているアニメはONE PIECEです。
リアルタイムでは仕事で無理なので録画して見ています。
ONE PIECEは中学の頃からのファンで単行本だけでなく、色々と気になるグッズがあると集めているほどです。
原作派、アニメ派のどちら?と聞かれたら原作派なんですが、ONE PIECEのファンになるキッカケはアニメを1話から見てからなので、アニメも欠かさずなるべく見ています。

ただアニメには批判的で、絵が雑だったり、漫画での見せ方がアニメでは上手に表現されていなかったり、声優さんが合わなかったり、OPが気に入らなかったり…といったこともたまにありますが、それでもアニメを見るのはアニメでしか伝わらない表現、キャラの声、原作で気にいったシーンがどう再現されているか気になるからです。
つい最近放送していたONE PIECEは、原作とちょっと違う部分がありました。
それはレベッカに対する批判のやじに関しての場面なのですが、漫画だと人間しか批判をしてる場面しかありません。
オモチャは何故か批判をしていないのです。
同じONE PIECEファンの友達とは「書き分けてるんだね」と話題になります。
ですがその場面がアニメでは書き分けられておらず、人間だけじゃなくオモチャまでもレベッカ批判していることに少し残念に感じてしまいました。
ただ原作が面白い展開になってきてる為、アニメも気になるので見続けるつもりではいます。
アニメでの再現、楽しみです。