読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

有須川せあら[ベイビィ★LOVE]の感想・常に好きな人・修平へ一直線であると同時に…(好きなキャラクター:ネタバレ注意)。 #漫画


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ベイビィ★LOVEのヒロイン・せあらちゃん。

少女漫画ですが、十数年前に「りぼん」で連載されていた「ベイビィ★LOVE」の主人公・有須川せあらちゃんが大好きです。
好きな人のために自分を磨きに磨いて、振り向いてもらえるように美に対する努力を惜しまない、とても前向きな性格の女の子。当時小学生だった私は彼女のようになりたい、なるんだ!と意気込んでいたのを覚えています。

常に好きな人・修平へ一直線であると同時に周りをも巻き込むドタバタ具合や、いじめられた過去を乗り越えようといじめっ子本人と直接対決をしちゃう強い心、好きな人に想い人がいても諦めない一本筋の通った気持ち。その全てが魅力的です。
好きなエピソードは、いじめっ子とバスケで直接対決することになり、バスケを修平に教えてもらうところです。目的のためにひたむきに努力するせあらに、頑張ることの大切さと、目的を持ってことに望むことの重要性を教えられました。