ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ステルス交境曲-シンフォニー第20幕感想&あらすじ・ネタバレ注意!院長先生は黒竜を復活させたいだけで、ソウヤやジグの事は…週刊少年ジャンプ感想33号2014年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ステルス交境曲-シンフォニー第20幕「ジグの最後の願い」

ソウヤの衝撃…。ソウヤは前に殺されてしまった、院長先生が前に黒竜にしようとした人で、でも死んでる筈…。ソウヤは死んでてアンテッド化だったなんて。
院長先生はやっぱり、黒竜を復活させたいだけで、ソウヤやジグの事はどうでもいいだね…。
船は起動してしまって、でもトロマさんが止めた…。トロマさんはどんな気持ちで止めたの?ねぇ、トロマさん?

ジグはアンテッド化は望まなかったんだね。でも自我が無くなっていく事は気づいていたんだ。
トロマさんは心がまるでないみたい。でもそんなトロマさんにジグは希望を与えられて、救われてたんだ。
トロマさんはそんなジグの事を、「中身」で済まさなかったけど、呪いだなんて…。
ジグの思いはいつ伝わるのかな?いつかきっと、みんなの思いをトロマさんが気づいてくれるといいな。
それでいつかジグの事を、呪いだなんて言わないでありがとうの気持ちってトロマさんが思ってくれたらいいな。確かに思いと呪いは近いかもしれない。でもやっぱり呪いって言っちゃうと悲しいね。
トロマさんがそんな心を持てたら、ジグも嬉しいんじゃないかな。