読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

機関車トーマスとその仲間たちの感想・1歳の息子がはまっていて一緒に観るように…(好きなキャラクター:ネタバレ注意)。 #漫画


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

トーマスとその仲間たち 登場人物みな素晴らしいです

最近、1歳の息子がトーマスにはまっていて一緒に観るようになりました。最初はまったく知らなかった登場人物も今ではだいぶわかるようになりました。息子にはまだ話の内容はわかりませんが、色彩豊かで機関車なので観入っています。小さい子供の興味を引くところもトーマスの良さだと思います。

トーマスに出てくる登場人物はみな心優しくていい子なのに、自分勝手に行動しミスをすることでたくさんのことを学んでいきます。友情で困難を乗り越えるところを息子にもわかって欲しいです。
さらに役に立つ仕事をすることもみな心がけているので、仕事の大変さや取り組む姿勢も学べるのではないかと思います。
テーマソングを覚えた息子は喜んで躍りながら聴いています。テンポもよくて私もすぐ覚えました。苦手な歯みがきをするときにもこの曲を口ずさむと機嫌が直ります。
長く愛されているキャラクターだけあるなと感心します。