ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

トリコ287話超予想!ネタバレ注意??VSブルーニトロか!?IGOの刺客かも知れない…ジャンプ感想予測。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

トリコ286話の予想は、要約すると以下のように書いてました。

  1. 小松エア到着&調理!?
  2. ブルーニトロ強襲か!?

ここに繋がって行くであるあろう、トリコ285話の予想は、要約すると以下のように書いてました。

  1. VS馬王ヘラクレス!?
  2. CARエルのカーチェイスのような…。
  3. 美食會も気付くかな!?

ブルーニトロが現れたとしたらどうなるのか?予想をしてみます。

VSブルーニトロか!?

アカシアのメニュー「エア」の捕獲方法を知っていて、定期的にブルーニトロが近年奪い倒している…という話は出ていました。トリコ達に取られたり、特殊調理をされたとしたら、保守系(たぶん)のブルーニトロも困るでしょう…と。特殊調理をしたら、より空気が増えるとかは、グルメ貴族(ニトロ貴族だっけ?)的にはどうでもよいでしょう。

トリコは、宇宙編に繋がって行きそうですから…「エア」とは、ロケットの酸素燃料のようになるのじゃないか?と。ブルーニトロが現れた時に、トリコが馬王に乗って、かけつける…と予想しておきます。

IGOの刺客かも知れない。

これまで、ブルーニトロが現れる…とは予想していたのですが、もしかしたら、IGOが現れるかも…?既に、偽フローゼはアカシアのメニューを揃えているっぽいですが、追ってくるのを阻むには、刺客を向かわせるんが一番じゃないか…と思ったわけです。

果たして…どうなることやら…?

今週の予想。

馬から逃げて、エアを目指したマッピー&小松が到着。結果、動物好まれのスキルを発動して、小さめの馬とも仲良くなってそう。そして、エアを前にして、その大きさにビビリながら、調理方法が感覚で分かる小松。調理したら、空気が吹き出して、エリア8の悪しき天候が改善されるのでは…!?と思っていたら…。

トリコ286話予想!ネタバレ注意??小松エア到着&調理!?ブルーニトロ強襲か!?ジャンプ感想次回。 - ナカノ実験室