読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ハンターハンター№347「就任」感想&あらすじ・ネタバレ注意!ジンが念を披露、打撃系の能力を一回受けるとマネすることができます…週刊少年ジャンプ感想34号2014年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ハンターハンター№347「就任」(冨樫義博)ジンの念

【1】ジンが初めて念を披露しました。打撃系の能力を一回受けるとマネすることができます。以前レオリオから受けた打撃系の能力も使うことができます。「相手が何故その能力を選んだのか」を洞察することが出来るからです。

念能力は個性が大きく反映されるため、背景を洞察することは有効です。しかしマネが出来るのはジンだからこそだと思います。ネテロ会長いわく
「世界で5本の指に入る念能力者」。まだまだ底が見えません。ジンは念系統も不明です。
【2】今回でジンはビヨンド側のNo.2に就任しました。暗黒大陸への熱い気持ちが皆に通じたのかと思います。何故そこまでして暗黒大陸にこだわるのかがまだ私には分かりませんが、本人にとっては重要なことは間違いないようです。私もお金送金してほしいです。
【3】今後の展開としてジンは暗黒大陸に残るような気がします。ドン・フリークスがそうだったように未知なものに一番惹かれる性格なのだと思います。根っからのハンターなのだと思います。