読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ワダミツ降臨、早速挑戦・パズドラプレイ日記(パーティーを編集せずほぼ麒麟パで行います)。 #パズドラ

寄稿 ゲーム

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

パズドラ日記 ワダミツ降臨いって参りました!

どうもこんにちは、パズドラ微課金者のしゃむおんです。
今回はワダミツ降臨がやっていましたので早速挑戦してまいりまし。
私は降臨もスペダンもみんな、基本はパーティーを編集せずほぼ麒麟パで行います。
プロの方とは違いパズル力なくへたくそなのでいつもスキルを使うタイミングと火、水、木、光を消す事だけを意識して行っています。

なので今回ボス戦のワダミツは先制で4コンボ以下の攻撃を吸収するというスキルを使ってくるため苦戦するかなと思いました。(ようく考えたら麒麟のリーダースキル発動で4コンボは確実でした。)
それで、私の麒麟パなんですがまずリーダーとフレンドに究極進化の麒麟(プラスは私が193、フレンドが297)サブには究極進化したエキドナ、覚醒ヘライース、薔薇ヴァル、木の機神兵アースガルです。
スキルレベルはエキドナと薔薇ヴァルがマックス、イースが6で他は1です。
回復ドロップが落ちてくるダンジョン、色指定がないダンジョンはほとんどこれで攻略していますね。
回復無しのダンジョンは薔薇ヴァルを抜いて究極進化ヴァーチェを入れたりアースガルを抜いてエンジェリオン入れてます。
前置きが長くなりましたがこれ同様今回ワダミツもいつもの麒麟パで攻略。
まず1Fで水の中忍 氷のサムライオーガ 突撃兵マリンゴブリンでした。
私はまず両サイドを倒し、オーガでスキル溜めをしそこからは2F水火リヴァイアサン、3Fねねこ コカトリス ねねこ、4Fウミサチヤマサチ、5Fセイレーンを麒麟のリーダースキルを発動させながら倒して行ったんですが5Fのセイレーンが先制で99%のダメージを与えて来るのでこれは焦りました。
そこでエキドナを使い回復をしつついざワダミツ戦へ行き、まずイース 麒麟 麒麟の順番でスキルを解放しワダミツの属性が闇に変わった所でヴァルキリーで回復を光にして麒麟の25倍を発動させ無事ワンパンで倒しきりました。
HPに不安がある時は保険としてアースガルを使いますし基本エキドナが溜まっていればまずエキドナを最初に発動させます。
ワンパンしたけど卵が落ちてくれなかったのでまた挑みたいと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました。