ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

DARKER THAN BLACK第2話「契約の星は流れた…後編」感想&あらすじ・本物の星空が消えて偽物の星空が現れ…ネタバレ注意。 #アニメ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

DARKER THAN BLACK第2話「契約の星は流れた・・・後編」

このアニメはあまり知られていないのですが大変面白いアニメです。2期の流星の双子(ジェミニ)は2009年放送で知っている方もいらっしゃるかと思いますが、1期の黒の契約者は2007年放送で7年も前に放送されたものです。

この話のあらすじをざっくりと説明しますと、ある時、本物の星空が消えて偽物の星空が現れ、さらに特殊能力をもち合理的に生きる「契約者」と呼ばれる人々が現れました。主人公の契約者・黒(ヘイ)が偽物の星空と契約者が現れた原因を見つけるために組織の中で任務をしていくというお話です。第2話ではある情報を持っている女性が警察やある契約者たちから狙われていて、その女性に黒も近づいて情報を得ようとするという回です。この回の面白い点はたくさんありますが特に私が好きなのはワイヤーアクションです。ワイヤーアクションが出てくるアニメはいくつか見たことがありますが、黒の契約者はもっともかっこよくワイヤーアクションを描いているアニメだと思いますし、そのおかげでより黒がすてきに見えます。絵もきれいですし、内容もおもしろいので是非見ていただきたいです。