ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

おジャ魔女どれみシリーズ/最終回感想&あらすじネタバレ注意!ハナちゃんを救うためどれみたちが命を張って魔法で…。 #懐かしの漫画


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

なんといってもおジャ魔女どれみシリーズ!

好きなアニメはいっぱい数え切れないほどありますが
私が幼稚園から小4までみていたおジャ魔女どれみシリーズ。
これおすすめです。

某DVDショップでも、大人の方にも観て欲しいなんて絶賛されてました。

ネタバレになってしまうので内容はいいませんが、私はおジャ魔女どれみ#が好きです。
ハナちゃんかわいいですね。

最終回はハナちゃんを救うためどれみたちが命を張って魔法で戦います。

私はこの時点で涙ぽろぽろでした。

昔のことは記憶にないので当時私が泣いてたのかは覚えていませんけど。

大人になって改めてみたら泣きます。(笑)

ハナちゃんは言葉を喋りません。
けれど、最終回では…

って感じです(笑)

どれみたちはハナちゃんママとして奮闘に子育てに励みますが普通に考えて四年生の小学生ができないだろ!!と(笑)
そういうところも楽しめました。

どれみシリーズは、面白さもあり感動もあり絆、友情、改めて良いと思える作品です。

私は今までの少女漫画で一番好きですね!