ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

悟空は天下一武道会でウーブという少年と戦うことに…ドラゴンボール/最終回感想&あらすじネタバレ注意!…。 #懐かしの漫画


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ドラゴンボールの最終回。私が気になった孫悟空のその後

ドラゴンボールという漫画は、ドラゴンボールを集める物語から始まり、成長した主人公、孫悟空の闘いで終わった漫画と言えるでしょう。
最後のボス魔人ブウを倒していざ最終回となった時に天下一武道会が開かれ、当時は「おお、まだまだ続くのか?」と思ってわくわくしました。

しかし、最終回という現実が突き刺さり、当時の強敵だったヤムチャやクリリンなどは出てこないのでがっかりしました。
最終回では孫悟飯とビーデルの娘、パンが生まれたりなど実は後のアニメ作品、ドラゴンボールGTに繋がる伏線は結構散りばめられていたように思えます。
最終回では悟空はどうなるのか、私が気になっていたところです。
悟空は天下一武道会でウーブという少年と戦うことになるのですが、なんとその少年こそがあの魔人ブウの生まれ変わりだったのです。
悟空はウーブを強くするため、天下一武道会を中断し、ウーブの修行に付き合うことになります。
漫画はそこで終わってしまうのですが、私の予想ではその後も冒険した色々な場所に向かい、神様のもとやカリン様のもとで修行をしていたのかなと思います。