ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

こねこパンケーキ全1巻(かんの糖子)感想&あらすじ・神栖伊織は猫同士のケンカに遭遇します…ネタバレ注意。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

感想

ある日学校の授業をさぼって昼寝をしていた神栖伊織は猫同士のケンカに遭遇します。そのケンカの仲裁をしますが小さな黒猫を見失ってしまいます。周りを見渡していなくなってしまったと思った瞬間、空から黒髪で耳としっぽのはえた少女キィナが落ちてきます。走り去ろうとする彼女のあとを追いかけて扉をあけるとそこには大穴が広がっており一気に落下してしまいます。目を覚ますとそこはキィナがおり、喫茶店の中でした。

表紙をみてかわいくて一目ぼれしてしまった作品です。読んでみると本当に可愛くって何度も読み返しました。女の子のキャラがみんなもれなくかわいいのでうっとりしてしまいます。ちょっとエッチな表現があったら嫌だなと思ったのですが、全体的にかなりロマンチックでそんなにアダルトないやらしさは感じませんでした。女の子が自由に大胆に甘える感じが猫っぽいような子供っぽいような感じでカワイイです。メインヒロインであるキィナは純粋に伊織の事が大好きで四六時中べったりでなんだかほっこりと和みます。愛猫家だからなのか、実際に本物の猫が人間になるということも羨ましいですし、一緒に同じものを食べて飲んで、同じベッドで眠って起きて、そして何より「会話が出来る」ということに羨ましくて羨ましくてしょうがないです。