ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

トリコ291話超予想!ネタバレ注意??新大陸展開!?グルメ9か!?NEO、ブルーニトロが動き出しそう…ジャンプ感想次々回。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

トリコ290話の予想は、要約すると以下のように書いてました。

  1. グルメ8編最終回!?
  2. 馬王ヘラクレス出産か!?
  3. 妖食界で大団円パーティー!?
  4. 読者投稿食材も出てきて、飲めや歌えやの乱痴気騒ぎ。

子どもを産んだヘラクレスは永眠。妖怪の村の大団円。色んな食材と、調理法。ダルマ仙人も大はしゃぎ(最後は死ぬ)…なんて予想をしてました。その次の展開を考えてみましょう。

新大陸展開!?

グルメ8を後にして、次のアカシアのメニューを探す新展開でしょう。

新天地に向けて…。オクトパスイカに乗り込んで、ビッグなお供たちもおおはしゃぎ。ダルマホースも動向することになるのかも…?

グルメ9か!?

グルメ8編だったので、次は9という安易な発想(´;ω;`)。7かもしれないし、次は16かも知れない…。数は、当てずっぽうであります…。

NEO、ブルーニトロが動き出しそう…

291話からは新展開にあわせて、めっきり登場のなかった美食會、NEOの次のアクションを示唆する意味深なシーンが描かれると予想。特に、ブルーニトロの話はあるのじゃないか?と前々から予想してました。

以下は、引用です。

グルメ界を観察しているグルメ貴族のブルーニトロがザシュっと現れて、その種をパクろうとするのじゃないか…と。

トリコ289話予想!ネタバレ注意??食王エアから新しい種ができる!?グルメ貴族ブルーニトロが現れるのじゃないかな!?ジャンプ感想次々回。 - ナカノ実験室

急にトリコの前に出てくるかも?

IGOが現れるかも…?既に、偽フローゼはアカシアのメニューを揃えているっぽいですが、追ってくるのを阻むには、刺客を向かわせるんが一番じゃないか…と思ったわけです。

トリコ287話超予想!ネタバレ注意??VSブルーニトロか!?IGOの刺客かも知れない…ジャンプ感想予測。 - ジャンプ部屋ブログ

フローゼ達は既にメニューを揃えている訳で…。刺客を送るとしたら、妨害のためでしょうか…。何か、敵勢力も、そろそろ描かれるでしょう。

今週の予想。

長かったシリーズもそろそろ終わりでしょう。ぶっちゃげあんどあすか、ブルーニトロとか、美食會、NEOが介入するのでは?と思っていたのですが、そんな雰囲気はなかったので、スムーズに終わっていくでしょう。そして、フィナーレにふさわしく、新たな馬王が誕生するのでは?と。馬の出産シーンをジャンプでどう描くか?が気になりますが、光に包まれて、キラキラと生まれてくるでしょう。

トリコ290話予想!ネタバレ注意??グルメ8編最終回!?馬王ヘラクレス出産か!?妖食界で大団円パーティー!?ジャンプ感想次々回。 - ナカノ実験室