ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダーズ21話「審判1」感想&あらすじ・父親はまだアブドゥルが死んだことは知らないところがすこし気の毒な…ネタバレ注意。 #アニメ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

8月23日ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダーズ21話審判1

エジプトによる前に小さな島にジョースターが寄ると言いだして、立ち寄った無人島には、たった一人の老人が住んでいた。
敵に立ち向かうために、力を借りるために、ある人物に会いにきたというのですが、それはたびの途中で死んでしまったアブドゥルの父親だった。
父親はまだアブドゥルが死んだことは知らないところがすこし気の毒なことだなと思いました。

アブドゥルはポルナレフのことを心配して、助けに行った時に身代わりになって死んでしまったのでとても気落ちしていました。
そして、一人で孤立して海を眺めていると、魔法のランプのようなものを海岸で手にいれて、こすったらアラジンの魔法のランプのような敵が現れた。
ポルナレフはスタンド使いだと思い、疑っていたのですが、本当に一番目の願いのお金を目の前に大量に出したので、信じてしまった。
そこにポルナレフの弱みが出てしまい、自分の妹を生き返らせてほしとかいうことを願うとその妹に殺されかけ、3つ目の願いで妹を消して欲しいと言ってもその願いは叶わず、絶体絶命に追い込まれました。
ポルナレフは単独行動をしていたため、みんなには気がつかれず助けてもらえない状態だったので、そのあとは来週へ続くという感じでした。
ポルナレフの3つの願いをいう時の無邪気さがとても可愛くて好きです。
ナンパで軽い男のポルナレフでも憎めなくて笑ってしまいました。
でも本当に大好きな妹が目の前に生き返って現れたのに、人を食べたりしないと生き返れないという残酷なことになっていてとてもかわいそうでした。