ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

美和子ちゃん[パラダイスキス]の感想・個性派おしゃれで妹的存在な…(好きなキャラ:ネタバレ注意)。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

パラダイスキスの個性派おしゃれで妹的存在な美和子ちゃん

この漫画を読んだのはもうずいぶん前の事ですが、美和子は矢沢あいさんの漫画ならではの女の子です。洋服やファッションがキーポイントになっている作品だけあって、全体的に個性派すぎる登場人物ばかりですが、その中でもダントツにかわいくて、抱きしめたくなってしまうような女の子です。

ガーリーから和服まで、ワンシーンごとに全く違う服装で、髪や小物など全てがトータルコーディネートされていて、本当に可愛いです。ふだんは少しバカで頼りないのに、ここぞという時に胸に残るようなことを言う、そのギャップも好きです。明るく振る舞う裏で彼女なりの悩みも抱え、最後に報われた時は良かったなと思いました。
この作品はストーリーの良さもありますが、とにかく人も、物もおしゃれで、漫画だから白黒なのに、綺麗に見えてくるような感じがします。
この作品は「ご近所物語」の続編ですが、美和子ちゃんのファッションに注目した番外編を見てみたいです。